品質管理・衛生管理のトータルソリューションカンパニー

試験・サービスのご案内Service

Investigationクレーム原因究明

販売後または製造や流通の過程で見つかった不具合やクレーム品の品質確認と原因調査を行います。当社には百貨店の相談コーナーとの連携による消費者クレーム情報の豊富な蓄積があり、このデータベースをもとに各種試験・分析を行い、適切な対応策をご提案いたします。

繊維原因究明

色落ち、汚染、損傷など着用や洗濯後の外観変化などの原因を調査し、第三者の立場からの試験考察を行います。

雑貨原因究明

かばん、靴、かさ、調理用品などに対しするクレームに対して原因究明試験を行い、具体的な対応策をご提案いたします。

食品原因究明

食品に混入した異物の材質の特定などを行います。

試験のお申込み・お問い合わせはこちら